お知らせ

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 年末年始の休業期間について、以下お知らせ致します。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 年末年始休暇期間:令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)

お役立ちvol.13:デマンド監視装置とは?

デマンド監視装置は、電力会社の基本料金の決定根拠となるデマンド値を確認するために、設置する装置となります。 デマンド値とは、電力会社の基本料金を取り決める基準となる値のことを言います。 一般的には、使用電力の瞬間値をデマンドといいますが、電力会社との取引で使用されるデマンド値は、30分間の稼働負荷の平均値が基準となります。 電力会社との取引では、デマンド値のピーク値(過去、1年間にわたり最も高いデマンド値)が基本料...

お役立ちvol.12:PASとは?

〈PASの役割について〉 PAS(気中負荷開閉器)は、お客様側の設備における電気事故が発生した場合に、近隣への波及事故を防ぐ役割をもっています。 PAS(気中負荷開閉器)とは、電力会社とお客さまの責任分界点に設置される保護装置のことをいいます。 〈PAS(気中負荷開閉器)の更新推奨時期について〉 PASの交換推奨時期は、10年~15年と言われています。 雨風にあたる屋外に設置されているため、PASの状態に応じて、適齢期に交換のご検討...